おは代々木ダイアリー

いろいろ試したメモを書きます。このブログはアフィリエイトを使用したプロモーションを含みます

【MICARD GOLD】エムアイカード・ゴールドの改悪で無事死亡【QUICPayキャンペーン】

ApplePayのQUICPayキャンペーンが最強すぎて、「QUICPay使える店ならエムアイカード・ゴールド」という環境がしばらく続いており、自分の中ではエムアイカードゴールドがエース級の輝きを放っていたのですが、その環境ももう終わりそうです。

はじめに

QUICPayでポイントアップ!|百貨店のクレジットカードなら三越伊勢丹グループのエムアイカード

今までのキャンペーンが強すぎました。過去に何度か触れたこともありますが、エムアイカードゴールドでは、QUICPayで使用すると通常ポイントに加えて4%のボーナスの5%を貰えるというキャンペーンをやっていました。

ohayoyogi.hatenablog.com

今回の「QUICPayでポイントアップ!」キャンペーン変更内容

今回、このキャンペーンに変更が入りました。

  • 【改善】対応支払方法「ApplePayのQUICPay」→「ApplePayもしくはGooglePayのQUICPay
  • 【改悪】上限が月間2000ポイント→500ポイント

GooglePayでの支払いも対象になったのは素直に喜ばしいことなのですが、上限が下がったことは悲しすぎますね。

今までは月間50000円使えたところを12500円しか使えなくなり、年間で得られたポイントが最大24000ポイントから最大6000ポイントに減ってしまいました。頑張ってフルで使ったところでせいぜいゴールドカードの年会費をペイできるだけで、そこからプラスになることは望めません・・・

おまけ:その他改悪

加えて、毎年羽田空港伊勢丹で使えるクーポンがもらえた「空港ショップご優待サービス」が終了しました・・・

エムアイカード 「空港ショップご優待サービス」が終了

あれ、旅行前に羽田空港で買い物できるの結構楽しかったんですけどね~。クーポンなければ羽田空港伊勢丹に行くことなんてないですからね。

今後はどうするか?

正直今後どうするかは決めかねています。というのも、LINEPayの終息が発表されたり、今までポイント還元が高かった支払方法が終わってきているからです。

個人的には楽天ペイが結構いいのではないかとも思うんですが、対応していない加盟店がかなり多いので一本に絞るということはできなさそうです・・・うーむ・・・

終わりに

書き散らかしましたが、最近最も絶望したニュースでした。それでは。